【スポンサードリンク】



ハタチの恋人 初回(第1話)の視聴率

残念ながら、ハタチの恋人の初回視聴率はだいぶキビシイ数字となってしまいました。

ハタチの恋人、初回視聴率、13.5パーセント。

これは前期の「パパとムスメの7日間」の初回視聴率が14.0パーセントだったのに比べても、明らかに低い数字です。

ビッグネームの明石家さんまが5年ぶりに連続ドラマ復活という大きな看板がありながら、この数字はどうなのでしょう。

さらには長澤まさみがまったくお茶の間にそのイメージを定着させておらず、実際にはほとんど数字にならないということの表れなのでしょうか。

そんな意見が出てきそうで、すっごく心配です。

歌姫も初回は10パーセントを切ってしまい、TBSはとても苦しい状況に追い込まれてしまったと思います。


「ハタチの恋人」、初回の内容自体はさほど悪くなかったと思うんです。まだプロローグの段階だと思うので、その内容をとやかく言えるはずもないのですが…。

でも食い入るように見てしまうような訴求力もあまり感じられず、コメディーとしても腹のそこから可笑しいと思えるような魅力的な部分はまだ見当たりません。

これだけ力を入れていると言われているのに、その味は「近所の定食屋」程度でしかないような気がします。

それにこの手の味だったら、やはり本物の「近所の定食屋」の方が舌に馴染んで良い。

要は「ハタチの恋人」はこれだけいい素材をふんだんに使うのだから、もっとそれなりの味を出して欲しいと思うのです。

素材自体が賞味期限切れってことはまずありえないはずなので、生かすも殺すも…でしょう。

なんだか、あえてキビシイことを書いてしまったようですが、第2話に期待しているゆえの辛口トークだと思って欲しいのであります。


ハタチの恋人 みどころ

ハタチの恋人 テレビドラマ最新情報 トップページへ戻る

コメント

マンション管理士

マンション管理士は、マンションに関する専門知識を有し、老朽化したマンションの修繕や管理の円滑な運営など、住民と管理業者の間に立って問題を調整し、助言や指導を行なう事を業務とする、国土交通省管轄の国家資格である http://manufactory.wglorenzetti.com/

トレジャリーで中高年の転職

トレジャリーとは、米国国債(米国財務省証券)のこと http://neonism.ellingtonrecords.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://tvdrama101.blog114.fc2.com/tb.php/15-f1eeaac9

ハタチの恋人の三部作ならぬ三大要素とは?

このドラマのキャスティングはふーちゃん(森山リュウこと鈴木風太/市村正親)がカギを握っているように思えてならん。ふうちゃんをとったら残るのは長澤まさみの笑顔とさんまのスケベ根性だけである。と言っても

▼このブログによくでてくるキーワードです。記事検索などにお使いください。
ハタチの恋人 出演者 ハタチの恋人 キャスト ハタチの恋人 登場人物 ハタチの恋人 あらすじ ハタチの恋人 ストーリー ハタチの恋人 視聴率 ハタチの恋人 動画 ハタチの恋人 主題歌 ハタチの恋人 挿入歌 ハタチの恋人 日曜劇場 ハタチの恋人 明石家さんま ハタチの恋人 長澤まさみ

FC2Ad

相続 会社設立

